2022年

5月

08日

連球!

連休は遠征あり、名門社会人野球チームグランドでの練習もあり、そしてルーキーのデビュー戦と

充実の活動となりました。3年生はいよいよ最後の夏の大会が始まります。

5年ぶりの夏の全国出場を勝ち取るぞ!

2022年

4月

09日

89人、スタート!

新入団選手29名を加え、49期、50期、51期と89名で2022年シーズンの市川シニアがスタートしました。

3年生は夏の選手権予選まであと1ヶ月、集大成を見せよう!

2022年

4月

03日

球春!

あらゆる世代の野球が開幕する中、市川シニアも5月から始まる日本選手権予選に向け実戦が多くなってきています。49期もラストスパート!今日は満開の桜の元で試合でした。

2022年

3月

18日

育てる!

少年野球メディアの「ヤキュイク」に取材をして頂きました。

選手達の成長のため、指導者も学び続けています。

 

“「よりよい指導」を求めて指導者達が学び続ける市川シニア”

前編 後編

2022年

3月

12日

48期!卒団!

48期35名、卒団式でした。

35名全員が高校野球をやると宣言、市川シニアの願いは

全員が高校野球をやり切り、充実した高校生活を送れること。

がんばれ!48期!

2022年

2月

13日

Power Of Smile !

3連休は雪の影響もありましたが、多くのご協力で活動が出来ました。

そして来週から始まる春の支部大会に向けて市川シニア、市川京葉シニア共に

背番号の配布が行われました。

上級生全員に背番号が手渡され、決勝対決を目指して大会に臨みます。

 

また、例年の恒例になっている新3年生によるスローガン決め、

新3年生が候補をプレゼンテーション、投票により決定します。

今年はSくん考案の「Power Of Smile」に決定しました。

応援してくれる人を笑顔にしたいという思い、グランドの選手も笑顔でプレーすることで

チーム力が上がるということ、色々な意味が込められています。

この言葉を大切に、いよいよシーズンインです。

2022年

2月

07日

兄弟チーム!

今年度からリトルシニア関東連盟では、人数の多いチームの選手の公式戦出場機会を増やすために

兄弟チームの登録をして大会参加することが可能になりました。

市川シニアもこの度、兄弟チーム「市川京葉リトルシニア」を立ち上げ、まずは2月20日から始まる

春季支部大会に2チームで挑みます。

選手全員の出場機会が増え、またチーム内の競争も活性化することで

選手の経験値も上がり、より充実した中学野球生活が送れることと思います。

夢は両チームで決勝戦!

2022年

2月

01日

文武両道!

OBで県立船橋高校で主将を務める堀部先輩が記事になっていました。

野球のことではなく、文武両道を叶えるための勉強の方法、についてです。

中学生にもとても参考になる内容です。勉強と野球を両立して頑張るのは

市川シニアの大きな目標でもあります。参考にして頑張ろう!

 

堀部先輩の記事

2022年

1月

22日

受講中!

今年から発行される「アンダー15指導者資格」

全日本野球協会が主催する研修がスタートしました。

市川シニアの指導者はこの資格取得を目指し、日々オンデマンド受講中です。

 

「指導者は学び続けなければならない」

選手たちのために頑張って学びます。

 

また、この研修初日の講義「ティーチングとコーチング」の講師を

市川シニアの藤嶺コーチが行いました。

大役を見事務められました。

2022年

1月

09日

2022スタート!

市川シニアの2022年、スタートしました。

朝日に向かってのマラソンからスタート、各学年の1位にはバットなどの景品が贈られました。

受験を控える3年生もたくさん参加しました。指導者最年長のヘッドコーチも完走!凄いです!

そのあとは地元の葛飾八幡宮に必勝祈願、キャプテンが書いた絵馬への言葉は「頂点へ」

その後グランドを清めて初練習でした。

今シーズンも選手たちの成長のステージとして市川シニアの活動が充実することを祈ります。