2023年

1月

23日

ゴールデンブレーブス!

市川シニア42期の峯村先輩が、今シーズンより独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスのトライアウトに合格し、チームの一員としてNPB入りを目指すこととなりました!

先日は後輩の前で決意表明もしてくれました。

峯村先輩、MAX154Kmの速球で夢の世界への道を切り拓いてください!

栃木ゴールデンブレーブス

2023年

1月

08日

2023スタート!

市川シニア2023年活動開始しました。

朝陽に向かってのマラソン、必勝祈願、グランド開きと初練習でした。

今年も多くの笑顔と感動溢れる野球をしていこう。

2022年

12月

25日

体験会!①

12月25日、晴天の中で第1回合同体験会を実施しました。

様々な練習メニューを体験し、体験生と中学生の交流もたくさん出来ました。

第2回合同体験会は1月15日、みんな遊びに来てください!

2022年

12月

10日

選抜!

毎年選抜される地区選抜「東関東選抜」チームに今年は二宮投手、村田選手、高貝選手が選ばれました。

年末に沖縄久米島で行われる「久米島メモリアルカップ」に臨みます。

昨年の東関東選抜は全国各地から集まる選抜チームとの大会を制し優勝しています。

連覇を目指して頑張れ!

今日は昨年の選抜チームと今年の選抜チームとの壮行試合。

先輩の胸を借りました。

2022年

11月

12日

NEXTBASE!

市川市に出来たNEXTBASEさん(https://nextbase.co.jp/)のラボに見学とデモ体験を受けに行きました。

日本の野球の最前線でスポーツ科学を活用したデータ解析を行うNEXT BASEさん、

市川市に出来た最新鋭の施設 NEXT BASE ATHLETE LAB https://nextbase.co.jp/nal/にて受けた

「ピッチデザイン」の体験は本当に選手の目が輝き、これから競技を続けていく中で、データを活用出来るか出来ないか、も大きな要素となるこの世代にとってとても貴重な体験でした。

また、スポーツを仕事にしたい、と言っている子ども達にとっても貴重な社会体験となったと思います。

 

これからチームとしても連携をして行きたいと思います。

2022年

10月

16日

遠征!

関東大会は小田原での第1試合という事で宿泊の遠征でした。

前日は素晴らしい施設で練習、バスもホテルも非日常、ばっちりの環境で準備出来ました。

感謝を力に変えていこう。

2022年

9月

18日

7年連続!

50期、秋季大会に挑んでいますが、準々決勝の接戦を勝ち抜き、秋季関東大会の出場を決めました。

6年連続で出場していたプレッシャーに打ち勝ち、見事先輩たちに肩を並べました。

ここからも強豪との闘いが続きます。少しでも長く闘い、多くを学ぼう。

 

2022年

8月

26日

高3 対 中3!

毎年恒例の、高校野球を終えた高校3年生OBと中学3年生の交流を行いました。

高校3年生と中学3年生はいわゆる「入れ替わり」の代。

こうやって世代と世代がつながっていく事も大切にしたい。

高3からの言葉はとても響いていたと思います。

試合はなぜか接戦に・・・・

和気藹々の高校生と必死に食らい付く中学生、熱戦が繰り広げられました。

2022年

7月

07日

104回!!

第104回全国高校野球選手権の各都道府県大会が間もなく開幕します。

この大会に挑むOB(46期〜48期)は80名以上!

 

千葉、東西東京、埼玉、兵庫、福島、新潟でのOB達の活躍を期待しています!

2022年

6月

01日

スポーツマンシップ!

先日の活動日、1年生は「スポーツマンシップ」について講義を受けました。

市川シニアが大切にしている「スポーツマンシップ」。

野球を通じて良いスポーツマンになっていこう!

夜はナイターで練習試合。素晴らしい環境でルーキーたちも頑張っています。