2023年

9月

17日

8年連続!!

51期最初の大勝負、秋季支部大会はベスト8で敗退するも、関東大会進出決定戦で見事に勝利、8年連続の

秋季関東大会出場を決めました。

泥だらけで掴んだ勝利、チーム一丸の勝利でした。

2023年

8月

29日

高校野球お疲れ様でした!

夏の甲子園も終わり高校3年生のOBたちも全員が高校野球を終えました。

甲子園帰りの47期高坂先輩も、2年生で甲子園のマウンドで活躍した48期の梅澤先輩も来てくれました。

47期の先輩たち、次の進路も報告をしてくれています。

多くの先輩が大学野球に挑戦、他の道に進む先輩も含めてこれからの活躍を期待しています。

2023年

7月

31日

甲子園出場!おめでとう!

47期の高坂くん(日大三高)、48期の梅澤くん(専修大松戸)が見事都大会、県大会を勝ち抜き甲子園の切符を手にしました。8月6日から始まる夏の甲子園、両投手の活躍を期待しています。おめでとう!

2023年

7月

18日

105回の夏!

甲子園を目指して90名以上のOBがこの選手権大会に臨んでいます。

7月18日を終えてベンチ入りしていて、勝ち残っているOBは15人。

どれだけ険しい道なのかと思いますが、全国で1チーム以外は等しく1回負ける、

どう負けるのかが高校野球、OBのみんなも悔いなくやりきって下さい。

2023年

6月

05日

応援!激戦50期!

50期の集大成、夏季大会は3回戦で春の全国ベスト4の強豪と対戦。

2対3と惜しくも1点届かずの敗戦でした。

1年生、2年生の大声援を受けた50期の選手たちは素晴らしいプレーを連発。

鍛錬した成果を発揮しました。全力で闘う姿は間違いなく後輩たちに多くのものを残しました。

「全力疾走」を見事にやり切った素晴らしい姿でした。

50期はこれで一段落。次のステージに向けて、中学最後の公式戦マリーンズカップに照準を切り替えて、

更に良いチームになるべくまた練習に励みます。

ナイスゲーム!でした。立派なスポーツマンになった!

2023年

5月

07日

連球! ゴールデンウィーク!

連休の活動、3学年共に充実した活動となりました。

1年生はデビュー戦のルーキーズカップ、中学野球の入り口に立ちました。

2年生は夏〜秋の戦いに備え、多くの実戦で技を磨きました。

3年生は合宿を行い来たる最後の夏の大会に備えました。

夏の大会の組み合わせも決まりました。

集大成の夏、チーム一丸で勝ち抜こう。

1年生、デビューでした
1年生、デビューでした
1年生「スポーツマンシップ」の講義「Good Fellow」を目指せ!
1年生「スポーツマンシップ」の講義「Good Fellow」を目指せ!
2年生、闘う姿勢が身についてきた
2年生、闘う姿勢が身についてきた
2年生、試合の振り返りがチーム力を決める
2年生、試合の振り返りがチーム力を決める
3年生、合宿は雄大な海の街で
3年生、合宿は雄大な海の街で
キャプテン、抽選は大緊張・・・
キャプテン、抽選は大緊張・・・
千葉県大会を制し、決勝戦勝利投手の専大松戸、梅澤先輩が3年生の激励に
千葉県大会を制し、決勝戦勝利投手の専大松戸、梅澤先輩が3年生の激励に
夏の大会の背番号授与は3年間書き溜めたノートと共に
夏の大会の背番号授与は3年間書き溜めたノートと共に
雨の連休最終日は最高の室内練習場で
雨の連休最終日は最高の室内練習場で

2023年

3月

15日

センバツ!がんばれ梅澤先輩!

市川シニア48期OBの梅澤先輩が第95回選抜高等学校野球大会に出場する専修大学松戸高校の一員として甲子園に向けて出発しました。昨年秋の千葉県決勝戦、関東大会決勝戦での好投のように、甲子園でも

自分の力を信じて140Kmを越える速球を投げ込んでほしい。

市川シニア一同で応援しています!

2023年

3月

11日

卒団おめでとう!

49期生35名が卒団しました。

 

この日は朝から親子ソフトボール対決、そしてアットホームな卒団式でした。

 

入団時期からなかなか集まれず、最初の顔合わせはオンライン、

他の学年との関わりも制限されながら、コツコツと頑張った代でした。

新人戦で千葉県を制し、関東大会にも出場した立派な代でした。

文武両道の選手も多く、勉強も野球も全力で頑張る選手が多かったです。

高校では思い切り青春を謳歌し、仲間と密な時間を過ごしてください。

2023年

2月

05日

One Heart!

今年のスローガンが決まりました。

毎年1月に新3年生が案をプレゼンして投票で決定します。

今年はSくん提案の「One Heart」がダントツの得票でした。

心を一つにして闘うという誓いの現れだと思います。

今年の初試合も始まりました。

One Heartで2023年を闘い抜こう。

2023年

1月

23日

ゴールデンブレーブス!

市川シニア42期の峯村先輩が、今シーズンより独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスのトライアウトに合格し、チームの一員としてNPB入りを目指すこととなりました!

先日は後輩の前で決意表明もしてくれました。

峯村先輩、MAX154Kmの速球で夢の世界への道を切り拓いてください!

栃木ゴールデンブレーブス