羽賀先輩!

TOKYO2020パラリンピックに車いすラグビー日本代表として出場し、見事銅メダルを獲得した

羽賀理之先輩(26期生)が後輩達のために講演に来てくれました。

中学時代の野球のこと、事故のこと、車いすラグビーのこと、パラリンピック期間中のこと、日本代表のチームのこと等話してくれて、そして最後はたくさんの質問に答えてくれました。

銅メダルも触らせてもらい、記念撮影も出来ました。

 

中学の時に開会式でふざけてて監督に怒られたのを覚えていて、パラリンピックの開会式では携帯電話持ち込み禁止のルールをしっかり守った、という話はとても微笑ましかったです。

 

勇気と覚悟と尊重の全てが詰まったトップアスリートのお話は中学生にとって凄い刺激になったと思います。先輩のように不屈の強さをもったスポーツマンになれるようこれからも頑張っていこう。